母乳育児をする上で、食事に気をつけようと思っている方は多いかと思います。

しかし、何を食べたらいいのか、和食がいいと言われるけど・・・思われている方も多いかと。実際、私も和食って言われても何がいいのかな?と悩みました。

また、調べてみると次のことがわかりました。参考にされてくださいね。

   母乳の分泌を促します

   母乳をさらさらにして分泌を促します

   母乳の質をよくします

   乳腺のつまりやしこりを解いてくれます

   血流を促進し、母乳の質を高めます

   血液をサラサラにし、乳質をよくします

   血液をさらさらにします。

産院で、ビーンスタークさんから教えてもらったのですが、お母さんが青魚をたくさん食べていたほうが赤ちゃんの頭脳発達がいいとのこと。

でも、意外とお魚は高いし、お魚だけじゃ物足りないから他にも用意しないといけないしと、敬遠してしまう私。。。

そんな人でも手軽に取れるサプリメントがあると教えてもらいました。赤ちゃんに届くDHA 90粒です。

近所のドラックストアで価格をみたのですが、アマゾンさんのほうがすごく安かったので、気軽に続けやすいかと思います。

また、腸内を快適にしているほうが、お母さんも病気に強くなりやすいですし、また赤ちゃんの免疫にも影響するとか。

それを普通のヨーグルトで同じ量取ろうとすると、1000グラムぐらい必要と言われたような。。。(ちょっと量はあやふやですが)

また、乳酸菌の種類も一種類だけではダメらしくて、こちらのサプリメントならば簡単に取れるのでオススメです

ホームへ戻る

inserted by FC2 system